ほうざい保育園との七夕交流会

ほうざい保育園の年長組のお友達がひので保育園に来園!

芋の苗植え以来の交流です。会ったことのある子供たち。すぐに打ち解け、会話をする姿もありました。

園庭で挨拶を終え、手をつないで、山下新天街に出発です。

「ほら、みてんバスだよ」「あっ、電車だ」「バイバイ」と楽しく会話も弾む子どもたちです。

さあ、いよいよ到着です。途中、こぐまさんやこあらさんと、会えるかなとワクワクしながら進んでいきました。

偶然にもほうざい保育園の作品とひので保育園の作品が隣り合わせで、「うわぁ∼」と大喜びしていました。

 DSCN9513   DSCN9507

ほうざいさんと手をつないで・・・横断歩道では、しっかり手を挙げて渡りました。

DSCN9521    DSCN9538

ひのでの作品の前で、ハイ!ポーズ!

他の作品も楽しそうに見ていました。同じものを見て意気投合していました。

DSCN9556   DSCN9564

DSCN9588

新しい駅・・・エンクロスに立ち寄りました。歩道橋にも登りました。

「すごーい」「電車が見える」「来た事あるー」・・・楽しそうでした。

園に戻ったら給食を「いただきます」

ほうざい保育園のお友達と食べる給食は格別のおいしさです。

また会おうね!と約束して「さようなら」