異年齢交流会がありました!(こじか・こぐま組)

1年生から6年生までの48名のお兄さん、お姉さんが

ひので保育園に遊びにきてくれました。

はじめは緊張気味の子ども達でしたが、少しずつ慣れ、

笑顔がたくさん見られるようになりましたよ。

小学生のお兄さん、お姉さんと手を繋ぎ、

いろんなコーナーを回りました。

ゲームをしたり、玩具を作ったりと楽しく遊びました!

慣れてくると小学生にたくさん甘えていた子ども達です。

 

DSCN8746

一人ずつ自己紹介をしました!緊張気味です(笑)

 

DSCN8752 DSCN8768

↑ けん玉作り                               ↑ 椅子取りゲーム

 

DSCN8757 DSCN8774

↑ パズルゲーム                                ↑ 牛乳パックかえる作り

 

ゲームコーナーはとっても盛り上がっていましたよ。

製作コーナーは集中して作っていました!

 

DSCN8798

いろんなお話をしながらカレーもモリモリ食べていましたよ。

たくさん遊んでもらって嬉しそうな子ども達でした!