ほうざい保育園との交流お芋掘り

CIMG9924

こじか組さんは、保育園から1時間かけて 方財のさぎ島の畑まで歩きました。

こぐま組、こあら組さんは、“ふうせんバス”に乗って畑に行きました。

CIMG9928

5月に ほうざい保育園のお友だちと 協力して植えたお芋の苗。大きく育ってるかな~?

CIMG9936   CIMG9944

掘って 掘って 夢中で掘って 「あったー!」「大きいー!」と あちらこちらで歓声があがっていました。

CIMG9949   CIMG9950

「これ何?」と ミミズを見つけて大興奮!!           たくさん収穫できましたね。「私の堀ったお芋だー」

この後、ほうざい保育園に行って 交流しながら仲良くお弁当をいただきました。

おやつは、お芋の天ぷらにしていただきました。

お家でも、子どもたちの おみやげ話を聞きながら 食べてくださいね。