サンタクロースさんが 来てくれました!

DSCN9865 DSCN9867

ひので保育園に、“あわてんぼうのサンタクロースさん”が 来てくれました。

な・な・なんと! 2階から…

DSCN9890 DSCN9896

プレゼントをたくさん持ってきてくれました。一緒に遊んだあとは、次の所に行くので

急いで帰られました。2階に帰るなんて…。そりに乗って来たのかな?それとも飛行機?

DSCN0002 DSCN0005

午後からも…「あらっ!! 鈴の音がする…」 また、違うサンタさんが来てくれました。もう、

みんな忙しいのかな? あわてんぼうのサンタさんは、ひよこさんのお部屋にも来てくれました

DSCN0008 DSCN0016

こりすさんにも、            うさぎさんにも…来てくれましたよ。

お昼寝してて、起き抜けなのに みんな「ありがとう」って上手にお礼が言えましたよ。

DSCN9927 DSCN9944

12月のお誕生会もありました。火の巫女がきて“火の大切さ”や、使い方によってはこわい“火”

みんなで、静かに過ごしました。静かなお話…。お家でも、聞いてみてくださいね。