菜の花を見に行きました。

IMG_0183 IMG_0187

今日は、お別れ遠足。お兄さん、お姉さんたちは、大型バスに乗って遠くにお出かけ。こりす組さんも風船バスに乗って菜の花を見に行きます。「わぁい! 風船バスうれしいな」お行儀よく乗っていますね

IMG_0190 IMG_0194

菜の花ロードを、仲良くお散歩。「きれいね~」途中で、お茶とおやつもいただきました。

IMG_0217 IMG_0211

うさぎ組さんは、市役所横の鯉のいる池まで歩きます。時計台の下でお茶タイムです。

お友だちと手を繋いで上手に歩けるようになりましたね。

IMG_0224 IMG_0233

「鯉、たくさんいるね。」餌をかってもらいみんなであげました。ここから菜の花ロードまでは、

風船バスに乗ります。しっかりつかまっててね。

IMG_0243 IMG_0261

菜の花ロードを歩いて、つくしも見つけました。お弁当は、保育園のお庭でいただきました。

朝早くからお弁当の準備ありがとうございました。今日のおみやげ話をたくさん聞いてくださいね。