秋は楽しいことがいっぱ~い!

10月30日 今日は1日早くハロウィンパーティをしました。

CIMG0742

「お菓子をくれないと いたずらするよ!」

CIMG0730

手作りの衣装をつけてご近所をまわります。

CIMG0743

お散歩の時にはいつも手を振ってくれるご近所さんです。

CIMG0750

午後から年長さんは、延期になっていたお芋掘りに出かけました。ほうざい保育園のお友だちと一緒です。

CIMG0756

浅尾さんにお芋の掘り方を教えていただきました。

CIMG0764

たくさん掘れたよ~!!

CIMG0769

お芋とお芋がつながってる~。

CIMG0774

お芋が見えたよ!

CIMG0780

大きいね。

CIMG0784

10月31日は、文化センターに“ロケットクレヨン”のコンサートに行きました。

CIMG0788

忍者~♪ ポテトの歌~♪

CIMG0796

ロケットクレヨンのお兄さん。

CIMG0798

今日は、ハロウィン!! 帰りにお菓子をいただきましたよ。

CIMG0808

午後は。内科健診がありました。木谷先生に診ていただきます。

CIMG0811

ちょっとドキドキするけれど…だれも泣きませんでしたよ。